MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム ニュース1999 目次

ニュース

インターネット予約システムを研究・開発(99/08/09)

日本ゴルフ場事業協会(NGK)では、インターネットを利用したスタート予約システムの研究、開発を始めました。昨今のインターネットの急速な普及により、弊社を含めゴルフ関連企業でもホームページを開設するところが増えています。ゴルフ場企業も大手を中心に利用しているところが多くなっており、コース内容の紹介や交通案内、プレー料金・予約方法の案内と予約受付等々にインターネットを積極的に利用し、お客様の関心を集めているようです。しかし各ゴルフ場が独自にホームページを開設しているため、利用するゴルファーから見ると操作が煩雑になりがちです。NGKではホームページを開設し、そこで主旨に賛同した各ゴルフ場のスタート予約ができるようにする構想とのことで、多くのゴルフ場が参加すればゴルファーが簡単に好きなゴルフ場の予約ができるようになります。現在は各種の調査をすすめている状況ですが、積極的な取り組みがあればこのインターネット予約システムも広く利用されることになると思われます。弊社でもインターネットでゴルフ会員権の最新情報をご提供していますので、どうぞご利用ください。アドレスは http://www.masukura.co.jp です。