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ゴルフ場の評価がインターネットに(99/09/20)

サービスにも品質が求められる時代として、通産省サービス産業課では社団法人日本消費生活アドバイザーコンサルタント協会に依頼し、サービス事業者のサービス内容を評価、公表するシステムの構築を進めています。同システムは来年2月前後よりインターネットを利用してサービス評価の情報提供を行う予定で、そのなかにはゴルフ場のサービスに関する評価も含まれることになりそうです。提供される情報の詳細は未定ですが、コースのコンディション、キャディやレストランのサービス等を総合的に評価、判断し評価点を付けるかたちになるようです。同システムのホームページの名称は「情報流通市場」となる予定ですがアドレスはまだ決まっていません。2000年からは客観的なゴルフ場のサービス評価が広く公開されることとなり、ゴルフ会員権市場にも様々な影響を与えることになりそうです。