MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム ニュース1999 目次

ニュース

インターネットで予約−アメリカ(99/12/06)

2000年を迎えようとしている現在、インターネットは各家庭に急速に浸透しており自宅にいながら買い物、銀行振込、チケット予約等々がボタンを押すだけでできるようになりました。そしてインターネット先進国であるアメリカでは、ゴルファーの約半数がネットを利用して何らかのゴルフ情報を入手、利用しており、その分通常のテレビを見る時間が減っているとのことです。特に良く利用されているのがゴルフグッズの販売会社とコースの予約代行を行なうサービス会社で、予約代行については何十社もの企業が顧客ならびに提携ゴルフ場の獲得にしのぎを削っているようです。日本ではまだ各ゴルフ場に直接プレー予約を入れる方法が主流ですが、いずれはアメリカと同じようにボタンひとつで好きなゴルフ場のプレー予約が取れるシステムが普及するのではないでしょうか。弊社からも会員権情報をインターネットを通じてご提供しておりますが、今後はより一層利用しやすく、充実した内容の情報をお伝えできるよう努力してまいります。これからもご利用のほどよろしくお願い申し上げます。