MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム ニュース2000 目次

ニュース

富士河口湖GCが海外ゴルフ場提携グループに加盟(00/05/22)

富士河口湖ゴルフ倶楽部(山梨県)はスポーツ選手のマネジメント会社であるIMG(米国)と提携、IMGスポーツクラブの日本での加盟第一号コースとなりました。同スポーツクラブの会員証所有者は海外31ヵ所にある加盟コースのプレー予約ならびにプレー費、買い物等の割引特典を相互に受けることができ、この会員証は富士河口湖GC会員にも発行されます。IMGでは日本で数コースを加盟コースとして選定したい意向とのことで今後も加盟コースが増えることが予想されるとともに、同社はタイガー・ウッズをはじめとした有名なプロゴルファーをマネジメントしており、富士河口湖GC等加盟コースを利用したプレー、イベント等が開催される可能性もあります。現在、同GCの会員権相場は20〜45万円で推移していますが圧倒的に買い希望のご依頼が多い状況で、今回の提携が好印象で受け入れられたとも考えられます。ゴルフ場入場者数の伸び悩みが続くなかいろいろいな付加価値を加えたゴルフ場運営が始まっており、今回の提携もその一端と言えるのではないでしょうか。