増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース

浜野GCへの更正法適用申請が棄却に (02/04/01)

浜野ゴルフクラブ(千葉県)の経営会社である株式会社國際友情倶樂部は、一部の会員から会社更生法の適用を申請されていましたが、東京地方裁判所はこの申請を棄却しました。同社は平成9年に和議を申請した日東興業グループ内の1社です。同社の負債は預託金を含めると約168億円と多額で、和議による再建を不安視した会員らが「浜野ゴルフクラブの再建を考える会」を組織、更正法適用による法的整理ならびに株主会員制による再建を検討していた模様です。平成11年にグループ内3社の和議が成立し同社は最後の1社となっていましたが、今回の申請棄却によりグループ内他社と同様に外資系のゴールドマン・サックス・グループの傘下に入り、本格的に再建へと取組むことになりそうです。これまで、浜野GCのご購入をお考えのお客様からは、今回ご紹介した会社更正法適用についてのお問い合わせが多く、ご購入を躊躇されていた方も多かったようです。従来からコース評価の高いゴルフ場でもあり、再建の方向性もある程度固まってきたことで今後は相場の動きにも好影響が出てくることが考えられます。会員権市場は上昇コースと下降コースの二極化が進んでいますが、同GCの相場はどちらへつくことになるのでしょうか。


Copyright (C) 2002 Masukura Corp. All rights reserved.