増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース

良評価の会員権が急回復 (02/06/10)

関東圏のゴルフ会員権平均相場が、昨年10月頃の水準まで戻ってきました。ただし、昨年10月はほぼ全ての会員権が下げている状況であったことを考えると、平均相場が同じになったとは言えその中身はかなり異なっています。本年は年明け頃から、上昇するものと下げ続けるものが混在する会員権相場の二極化がすすんできましたが、その状況は現在も変化がありません。下げ続ける会員権がある以上、上昇している会員権が昨年10月以上の相場をつけることで、平均相場が同等となっています。例えば、戸塚CCは昨年10月が1650万円であったのに対し現在は2445万円、相模原GCは1510万円だったものが2300万円といった具合です。このように、評価のしっかりした会員権については相場全体の動き以上に急回復しており、購入希望のお問い合わせをされて驚かれる方も多くなっています。当然高額物件だけでなく、中低価格帯の会員権であっても同様の動きを見せているものが多くあり、全体的にではなく、個々にゴルフ場が評価されそれが相場に反映されることが定着しつつあるようです。上昇中の会員権については購入希望件数が減少する様子は無く、今しばらくこの勢いが続くと思われます。


Copyright (C) 2002 Masukura Corp. All rights reserved.