増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース

下降の局面に入った会員権相場 (02/09/24)

ゴルフ会員権相場は8月初旬から下降の局面に入ってきましたが、最近は下がるスピードが少し速くなってきました。8月の段階では下がる会員権と上がる会員権が混在しているような状況でしたが、9月に入ると上げていた会員権も下げに転じ、現在、相場上昇中の会員権は多くはありません。中高額の会員権については、極端に売却希望が増えてはいるわけではありませんがじりじりと相場が下がっています。これは、売却希望の方が早めの売却を望み、金額を購入希望の金額へ合わせていくものの、今後ゴルフ会員権相場は下がって行くと考えている購入希望者は例え事前に提示した購入希望金額で物件が出てきても購入しない、もしくは希望金額を更に下げる、等の動きによると考えられます。比較的低額の会員権でも同様の動きが見て取れますが、こちらの方は多少下がれば物件は購入され売却希望が減少、少し相場が上昇して再び売り物件が出てくる、という動きを繰り返しています。低額物件は動ける金額幅そのものが狭いためとも、下がるだけ下がったからとも言えるのではないでしょうか。このような状況は、年末に向かってしばらく続きそうな気配です。


Copyright (C) 2002 Masukura Corp. All rights reserved.