増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース

小金井CCが追加会員募集を終了 (03/02/17)

小金井CC(東京都)は、昨年12月25日より昭和12年の開場以来となる株主正会員の募集を行っていましたが、1月31日に申込受付を締め切りました。この募集は、コースやクラブハウスの改修費用等を捻出する目的で実施され、募集金額は5000万円、定員は49名、入会条件は35歳以上の日本国籍の男性であること、同倶楽部に3年以上在籍している正会員2名の推薦を得ること、などとなっていました。募集期間中は問い合わせも多かった模様ですが、推薦者に心当たりが無かったり、今後の景気に対する不安から高額な募集金額を嫌気するなどで申し込みを見合わせるケースもあったようです。そのため、今回の申込人数は30数名と定員に達しませんでした。募集前に取締役会で決められた増資枠は60株(1株1会員)、募集目的が施設の改修費用捻出ですので、追って再度の募集が行われるのではないでしょうか。現在の会員権の価格は、最高値の時期から比較すれば10から20分の1程度まで下がりました。小金井CCも例外ではありません。とは言え、今回の募集金額は一般的に考えればやはり驚くほどの高値に違いなく、その募集結果が注目されていました。定員は満たせませんでしたが、同倶楽部は引き続き高い評価を得ているようです。


Copyright (C) 2003 Masukura Corp. All rights reserved.