増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース

菊川CCが女性用施設を一新 (03/10/27)

菊川カントリークラブ(静岡県)が、レディースロッカー竣工記念キャンペーンを開始しました。同クラブは、比較的フラットなコースが女性に好印象を与えていたものの、今まで女性用施設が手狭なために敬遠される傾向があったと判断、改修により女性向け施設の拡充を実施しました。改修内容は、クラブハウス隣接地に女性用のロッカールームを増築し、ロッカーの台数を17台から48台に増やしました。また、浴室を従来の3倍程度に拡張、化粧室等も一新し、約6000万円の費用をかけてリニューアルしたとのことです。10月からの記念キャンペーンは改修終了に伴って始められたもので、女性は2ヶ月間にわたりプレー代が500円割引になります。また、10人以上のコンペについても同金額の割引があり、女性はこれを併用することができます。10月3日には男女のペアマッチが初めて開催され約40名の女性が参加、今後も女性向けのコンペ等を企画していくとのことです。不況が続くなか、ゴルフ場はいかに集客していくかが大きな課題となっています。これまでのような成年男性だけを対象とした経営ではなく、女性や青少年といった新しいターゲットにアプローチしていく経営が必要なのかもしれません。


Copyright (C) 2003 Masukura Corp. All rights reserved.