増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース

上昇基調で推移するゴルフ会員権相場 (04/06/28)

本年のゴルフ会員権相場は上昇基調で推移しています。これまでも、年初から夏前にかけて相場が上昇する、という動きはありました。しかしその動きは、夏過ぎから反転下降し年末には前年を下回る相場水準となる、というもので、その繰り返しがバブル経済崩壊後から続いているゴルフ会員権相場の大幅下落という結果を招きました。会員権相場はゴルフ場そのものの評価に依存することが最も望ましいと考えられますが、実際には景気動向や株価に大きく左右されているのも事実です。最近の相場動向はこれまでのものと少し様子が違うように思えます。全体的な推移は穏やかな上昇であり、上昇基調が底堅い気配を伺わせます。また、高額物件の伸びが顕著であることも特徴です。年初から今までの推移を見てみると、小金井CCが4675万円から5425万円、戸塚CCが1815万円から2465万円、相模原GCが1610万円から2050万円といった具合で、400〜800万円の急上昇をしています。加えて、売却希望値だけがただ上がっていくのではなく、購入希望値もそれについていっている点がこれまでと異なっているように思われます。この動きが中低額物件にも波及するかが、今後の相場動向の鍵になってくるのではないでしょうか。


Copyright (C) 2004 Masukura Corp. All rights reserved.