増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース

裾野CCの民事再生手続開始が決定 (04/07/05)

裾野カンツリー倶楽部(静岡県)が、6月10日に民事再生手続開始の決定を受けました。同倶楽部は本年4月23日に民事再生法の適用を申請し今回の決定に至りましたが、このまま再建がすんなりと進むか否か不透明の部分もあります。担保権者であるRCCや一部の会員には会社更生法の適用を申請する動きがあります。倶楽部側は自主再建を目指していますがRCCは営業譲渡等による再建を望んでいるようで、5月26日に静岡地裁沼津支部に管財人の選任を願い出ました。また、その後それが留保されると、東京地裁に会社更生手続開始命令の申立てを行いました。これに対して東京地裁では調査を行いますが、再生手続きについては開始決定しても差し支えはないとし、決定が出た模様です。更に会員側の動きでは、一部の会員25名から委任状を集めた弁護士が、管財人の下でスポンサーを選定することが適当である、との上申書を静岡地裁沼津支部に提出しています。事前に相応の準備等がなされているのでしょうか、最近のゴルフ場再建は裁判所に申請してから再建スポンサー選定や計画案の決定等、スムーズに事が運ぶ事案が多いように思えます。裾野CCも順調に再建の途につくことができるのか、今後の動きが注目されます。


Copyright (C) 2004 Masukura Corp. All rights reserved.