増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース


木更津GCが名義書換を再開 (06/02/27)

木更津ゴルフクラブ(千葉県)が名義書換を再開します。同クラブは日本経済新聞社グループのゴルフ場として会員権も相応の評価を得ていましたが、預託金償還問題等を発端に平成14年に施設保有会社と運営会社が互いに相手に対して会社更生法を申請する、という複雑な状況が発生しました。その後、鞄本経済新聞社が再建スポンサーとなること、有限責任中間法人を設立すること、会員はその社員となり中間法人制でゴルフ場を運営していくこと、等が決まり、従前の会員に対して入退会手続を行なっていました。書換再開は3月1日。書換料(税別)は正会員100万円、平日会員50万円ですが、会員権によっては初回のみ書換料半額のものがあります。入会条件は、年齢25歳以上、同クラブに在籍している会員2名の推薦を得ること、女性が入会する場合は女性名義会員権からの書換えのみとする(一部除外あり)、などとなっています。会員権市場では既に売り買いの希望が出始めており、現在は175万円前後の相場です。日経新聞がスポンサーであること、平成14年頃は300万円前後の相場であったことを考えると、今後、相場は堅調に推移していくのではないでしょうか。また一つ、再起したゴルフ場が生まれました。


Copyright (C) 2006 Masukura Corp. All rights reserved.