増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース


やりたいスポーツとしてゴルフが高位に (07/08/27)

スポーツに対する意識を調べるためのアンケート調査が実施され、ゴルフは実際にやりたいスポーツとして注目されていることが判りました。これは大手広告代理店が実施した「生活者のスポーツマインド調査」や大手スポーツ用品メーカーが実施した「お父さんのスポーツアンケート」等によるものです。「普段プレーしているスポーツは」、「今後やりたいスポーツは」、「現在行っているスポーツで最も頻度の高いものは」、「一生続けたいスポーツは」等々の設問に対して、ゴルフは高位の回答を得ました。加えてその回答率を比較すると、「ゴルフをやりたい」という回答が「既にゴルフプレーをしている」という回答を上回っており、今後ゴルフ人口が増えるのではないか、という期待を抱かせる結果となっています。バブル崩壊後の長期不況は、ゴルフ場や練習場への入場者数の減少を招きました。また、相次ぐゴルフ場の法的整理も、ゴルフが持つ魅力を減じていたのではないでしょうか。そのような中、女子プロ人気の高まりや男子若手の台頭など、最近はスポーツとしてゴルフが再び注目されるようになってきました。ゴルフをやろう、という気持ちを多くの方が抱き、それはとても根強いようです。


Copyright (C) 2007 Masukura Corp. All rights reserved.