増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース


下げ続けたゴルフ会員権相場 (09/01/05)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
昨年、ゴルフ会員権相場は下げ続けました。金融危機や急速な景気後退によって広がった先行きの不透明感など、相場値下がりの原因として数多くの要因を挙げることができる一年でした。売却希望件数がじりじりと増えるとともに購入希望件数は目に見えて減っていき、購入希望が全く無い物件も多数ありました。低額物件では、購入希望がやっと出てきたとしても数千円という低さで、お客様が取引手数料分を持ち出して売却されることもままありました。100万円以上の価格帯では、1年間で相場が半分になってしまった物件が多く出ました。高額物件も同様の動きとなりましたが、年末になり急に購入希望が増え、相場が下げ止まりもしくは上昇に転じた物件が出てきました。本年はどのような動きになるのでしょうか。経済環境の好転を期待したいところですが、景気回復はしばらく時間がかかりそう、とういう報道が多いように思えます。しかし、年末の高額物件の動きを見ると、今が買い時と判断されるお客様も相応にいらっしゃるようです。厳しい予測が多い世相ですが、会員市場が活況となることを期待したいと思います。


Copyright (C) 2009 Masukura Corp. All rights reserved.