増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース


甲斐芙蓉CCの再建スポンサーにシャトレーゼ (10/01/18)

甲斐芙蓉カントリー倶楽部(山梨県)は、再建スポンサーとして株式会社シャトレーゼを選定しました。同倶楽部は平成20年9月に民事再生法の適用を申請しています。当初、入札により国際興業株式会社をスポンサーとして選定していましたが、その後数社から新たに支援の申出があったため再度入札を実施、その結果株式会社シャトレーゼを選定したとのことです。同社は山梨県を本拠とした和洋菓子製造販売会社で、都留CC(山梨県)やシャトレーゼCC野辺山(長野県)等のゴルフ場も経営しています。今回明らかになった再生計画案によると再生債権者に対しては債権の18.1%が弁済されますが、これは退会するしないに関わらず会員に対しても実施されます。また、継続して残る会員は、1口につき1株、弁済金のうち1万円で割り当てを受け株主会員となるか、全額弁済を受けて無額面の会員権を受取るか、選択できるようになっています。会員数については現状を維持、競技会やメンバータイムを実施、ゴルフ場を転売をせず安定的な運営をする、等々の方針も示されています。債権者集会は3月に実施され、計画案について議決が成されるとのこと。順調に計画を進め、早期に再建を果たしてほしいと思います。


Copyright (C) 2010 Masukura Corp. All rights reserved.