増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース


入会条件や手続きを緩和したゴルフ場 (11/05/16)

入会条件や手続きを緩和したゴルフ場をご紹介します。青梅GC(東京都)は、これまで入会申込者の推薦人についての要件を、在籍5年以上の個人正会員2名(但し、内1名は過去に当倶楽部での入会希望者とのラウンド経験があることを要する)、としていたものを、在籍3年以上、と在籍期間を短縮しました。岡部チサンCC(埼玉県)は、入会書類のうち経歴書の提出を廃止しました。サンメンバーズCC(山梨県)は、これまで女性の入会は女性名義の会員権からのみ、としていましたが、この条件を廃止し性別による制限を解除しました。筑波CC(茨城県)は、これまで入会申込者の条件として、JGA加盟コースに在籍している者、としていましたが、原則JGA加盟コースに在籍している者、と条件を緩和しました。嵐山CC(埼玉県)は、同クラブ週日会員が個人正会員もしくは平日会員として再入会を希望する場合は同伴プレー及び面接を免除する、とし手続きが緩和されました。入会条件や面接等の入会手続きは、自ゴルフ場会員として相応しい方にご入会いただきたい、という目的で設けられていますが、最近の時勢に合わせ、見直し、改定をするゴルフ場が増えてきたように思われます。


Copyright (C) 2011 Masukura Corp. All rights reserved.