増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース


更生手続中の小田原城CCの計画案 (11/06/20)

小田原城カントリー倶楽部(神奈川県)の会社更生計画案が、このほど明らかになりました。同倶楽部は昨年9月に東京地裁から更生手続開始決定を受けています。今回、再建スポンサーには株式会社文芸社が既に選定されている状況です。加えて、同社からの借入金でクラブハウスやコースの改修が実施されており、本年4月15日にリニューアルオープンしています。明らかになった更生計画案によると、退会を希望する会員への預託金債務の弁済率は1%で、一般債権者と同率です。また、会員として継続して在籍を希望する方については、預託金債務の1.25%を10年間据置の新預託金として再預託することになっています。なお、これまでに退会手続きにより預託金返還を一部でも受けている会員については、会員として改めて登録する資格がなく、それ以外の会員のみ希望者は継続会員となることができます。更生計画案の決議は書面による投票で行われる予定で、期限は7月25日とのこと。以前は営業委託契約等で問題が発生したこともあり、会員が落ち着かない日々が長かったようにも思えますが、計画案の可決により早期に諸問題が解決され、新スポンサーの下で会員を大切にする経営がなされることを期待したいと思います。


Copyright (C) 2011 Masukura Corp. All rights reserved.