増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース


ゴルフ場名を騙った振り込め詐欺 (12/12/10)

ゴルフ場名を騙った振り込め詐欺と思われる情報が消費者センター等から寄せられているのでお知らせします。これは、破産したゴルフ場の会員名簿等を利用しているようで、会員だった方に電話にて「配当金がある」として折り返し用の電話番号が伝えられるそうです。そして、この電話番号に電話すると「金融商品相談センター」という所に繋がり、「手続きを行うために先に○万円振り込みください」と案内される、とのことです。また、もう一例では、「返金するお金がある」と電話してくるとのこと。返金するに当たっては弁護士を紹介するので、その弁護士から「金」を買った上で、その領収書を添付し送付してくれれば返金する、というものです。なお、いずれも破産申請した旧ゴルフ場経営会社の社員として電話してくる傾向があります。名称が利用されているゴルフ場名も栃木県や福島県にあった4コース分が寄せられており、旧経営会社が破産等したものの引き継いだ新経営会社がゴルフ場名をそのまま使用しているコースもあります。ゴルフ場絡みの振り込め詐欺事件が発生していることは、ゴルフ業界に携わる者として残念でなりません。くれぐれもご注意ください。


Copyright (C) 2012 Masukura Corp. All rights reserved.