増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社

ニュース


茅ヶ崎GCが会員へゴルフ場閉鎖の通知 (14/04/28)

茅ヶ崎ゴルフ倶楽部(神奈川県)が閉鎖される旨、会員に通知されました。通知によると、倶楽部の用地は60%を神奈川県、40%を茅ヶ崎協同株式会社様から賃借しているが、茅ヶ崎協同社とは平成24年度以降賃貸借契約の更新がなされておらず、単年度での契約締結も拒否された状態にあるとのこと。また、数年前から神奈川県と茅ヶ崎協同社に対し賃借料の引き下げを要請するとともに、神奈川県に対しては賃料減額調停を行ったものの平成24年7月に不成立。茅ヶ崎市に対して、賃料が高止まりしている原因である市街化区域の解除を求めて交渉するも、平成25年12月には市街化調整区域への区域変更が不可能との結論がくだされました。このような状況の中、今後現行賃料での土地利用が極めて困難となったこと、賃貸借契約自体を拒否されていることなど諸般の事情から、遅くとも平成27年4月1日以降は倶楽部を運営することができなり閉鎖することになった、としています。また、閉鎖に際しての会員説明会を平成26年4月26日に倶楽部において開催する旨も、合わせて通知されました。同倶楽部は昭和32年に開場した9ホールのシーサイドコースです。今回の通知を会員はどのように受け止めているのでしょうか。


Copyright (C) 2014 Masukura Corp. All rights reserved.