増蔵ゴルフ ロゴ MASUKURA GOLF INTERNET INFORMATION SERVICES
ホーム e-golf market ゴルフ会員権融資 ゴルフ会員権Q&A お問い合わせ
相場-東京 相場-共通 相場-神奈川 相場-埼玉 相場-千葉 相場-静岡 相場-茨城 相場-栃木 相場-群馬 相場-山梨 相場-長野 相場-新潟 相場-福島 ご案内-売買 ご案内-融資 ご案内-会社


ニュース


房総CCが自己株式(会員権)を買受け (15/07/21)

房総カントリークラブ(千葉県)では、自己株式(会員権)の取得を実施しています。これは、平成27年5月25日開催の定時株主総会において承認され、同年6月15日開催の取締役会において決定されたものです。取得する株式の種類は株式会社房総カントリークラブの普通株式で、取得する株式の数は700株。取得価額は1株あたり142,000円で、応募受付期間は平成27年7月1日から平成27年8月7日までとなっており、期限までに必要書類必着とのことです。また、申込期日において取得株式数(700株)を超えて譲渡の申込があった場合は、その結果について通知する場合がある、としています。決済は、平成27年9月10日以降速やかに実施するとのことで、原則として株主本人の金融機関口座への振込になります。加えて、本件については株式の売却を強制するものではないので、申し込みにあたっては必ず内容を確認の上、株主自身で判断すること、との注意事項が出ています。房総CCは株主会員制で、正会員1名が1株を保有しているため、自己株式を取得するということは所属する会員が減るということです。このような事例は過去にほとんどないように思えます。相場等に何らかの影響が出てくるのでしょうか。


Copyright (C) 2015 Masukura Corp. All rights reserved.